勉強後記

千里の道も一歩から。学びから遊びまで継続活動の日記。

    婚活

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    残念ながら、IBJで7月分に申し込んだ20件はすべて断られてしまった。

    返事がなかったのが1/3以上あった。確かに迷う。俺も申し込まれた分は迷った。5件あったうち1件はOKした。
    正直微妙だ。慣れだと思っていってみようと思う。FOはどうなんだろう。若い女性はいっぱい申し込まれるだろうしおれが×1だからふるいでおとされちゃってるのかな。
    申し込まれた方はあまり期待していない。正直ビジュアル的にギリギリだから。写真で修整しているだろうからどんなクリーチャーがくるのかいまからちょっと恐怖している。まぁ慣れていかないとね。

    8月に入って申し込んだ人からOKがでた。今月は2件のお見合いになりそうだ。

    でも毎日検索してると顔ぶれが変わらないなって感じはする。

    年下女性にこだわってるからかな。でも子ども欲しいしな。
     

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    最近は艦これの記事ばっかでしたが、すこしプライベートな近況でも。

    去年の4月から別居を始めて、今年の2月に離婚が無事成立しました。

    あくまで個人的な思いですが、どっちもどっちな離婚だったと思います。
    元嫁には幸せにしてあげれなくて悪かったなぁという思いと、自分のやってほしくなかった事をやってダメージをくれたこと、結婚まえに子供がほしいと嘘をついたこと含め半々かな。いろいろもめたけどまぁ慰謝料とかも発生せずきれいに終われたかなと思ってます。
    (向こうはそうは思ってないかもしれないけど) 

    で職業的にはIT関連の仕事をしているので、男性が多くて出会いがありません。
    婚活パーティで知り合った方と何人かデートしたりしましたが、音信不通になったり不通にしたりとどうもうまく行きませんでした。

    まぁ自分の需要とかも知りたかったし(これが後々落ち込む原因になるのだけど)

    今の結婚相談所はIBJメンバーズというところで、活動をblogで報告するのは禁止されてるんだけど、まぁ迷ってる方の参考になればと思いまして記事にしました。
    コースは一番安いプレミアコース。(カウンセラーの紹介がないコースね)

    で、私のスペックですが(ぼかして書くね)

    男性 34歳 ×1 身長170弱 体重55キロ弱 年収700~800 一部上場企業勤務 大卒
    写真は写真館(アナウンサー試験とか対象にしているとこ)で撮影。ちょっと盛ったw

    Must要件
    子どもが欲しいと思っている人

    Want要件
    35歳以下
    正社員

    こんな感じです。
    正社員いこだわるのは、元嫁のキャリアプランとかを俺が考えてて本人が考えられない人だと辛いなと思ったからです。価値観が合わないとやっぱつらい。

    登録したら、お見合いの申し込みがバンバン来るもんだと思ってました(落胆)が
    1週間くらいで4件しか来ませんでした・・・。しかも2人は年齢的にちょっと難しいのでごめんなさいしました。

    この辺はちょっと結婚相談所の人の話を盛ったのにうまくのせられた感じがします。
    こちらから申し込んだ7月分20件も3件お断り。書類選考で落とされた感じですな。

    さてさてどうなることやら。溜め込むと疲れそうなので吐き出していこうと思います。

    申し込んでくれた1人方とはお見合いしてもいいかなとちょっと思ってます。
    どうせ最初だしうまくいかないでしょうし。

    就活も転職活動も最初の1,2件てすごい気合い入れるんだけど絶対うまくいかないんだよね~♪。
    やっぱ慣れって大事だよね。お見合い慣れなんてした方がいいのか悪いのかわからんけど。








     

    このページのトップヘ