勉強後記

千里の道も一歩から。学びから遊びまで継続活動の日記。

カテゴリ: WindowsPhone

7月にはいって結構本格的に使い始めたのでパケットの利用状況をチェックしていこうと思います。

pakeho0706

ちゃんとパケホ内に収まってるし、docomo同士の通話でしか使ってないから通話料もかかってない。
よいかんじだ~。

やはり普段使いするならケースと液晶保護シールがないと厳しいですな。
日本では売ってないので、海外から調達することに。

※同じようにやって日本に輸入できなくても責任とれませんので自己責任でお願いします。

まずは液晶シール。
とりあえず、最初はよくわからなかったので電話機を購入したExpansysで購入。
http://www.expansys.jp/ 

これ↓。日本のに比べたら高いね。
http://www.expansys.jp/martin-fields-screen-protector-for-nokia-lumia-900-single-pack-230382/ 

ものより、送料が高い。電話機と一緒に注文したほうがよかったなぁとおもいつつ。
ekisyou01

で電話機と同じように注文して終わり。6月15日に頼んで6月24日に到着していたのでまぁまぁ早く着いたほうかな。で現物がこれ。
写真26
日本のみたいに丁寧な取説もなし。なぜか表面に日本語(沙*・ω・)
写真25
貼るのに若干失敗して空気が入ってしまった(つд⊂)
写真に撮ってみたのですが、綺麗に映らない・・・。

気を取り直してケースを選び。これは結構難航しました。
なにせなかなかうってるところがなくて・・・。
アメリカのamazon見たらたくさんあってヨッシャーと思い買い物かごに入れたわけですよ。
case001
エラーでちゃってだめでした。どうもアメリカ国内しか配送してくれないらしく・・・。
ヨーロッパ各国のアマゾンを見てみましたがだめでした。

いろいろWebで調べてみたところ便利なサイトがあって
http://www.j-love.info/amazonnew/index.html 
を参考に、 http://www.amazon.com/b?ie=UTF8&node=230659011 のアマゾングローバルから探してみたのですが、物の数も少ないし、カゴにいれて手続きしようとするとエラーになるの繰り返し。

でもってぽちぽちクリックしてたら、アメリカのアマゾンは配送不可でも、アメリカのアマゾン内のマーケットプレイス的なものを利用すればいけるんじゃね?と考えいろいろぽちぽちしたら行けそうなSHOPを発見したのでとりあえず一番人気の安いケースを注文。
頼んだ店はSogaWirelessさん。このケースを注文。
case002
でもって英語で住所入力してぽちっとな。オーダ完了。

送料が高い!
case003
でもって到着。USPSさんはポストに入れてくれていました。
到着したものはこちら。
写真27
早速装着してみる。
写真28
うーん。ケースがデカくて厚みがある・・・。まぁ130円のケースだしな。。。

ボタン側はこんな感じ。
写真29
上部はこんな感じ。
写真30

これでアメリカのアマゾンでも頼めるものがあるとわかったのでもうちょっと可愛いケースを頼のむのにチャレンジしてみますわ~。


この通りに設定してもパケ死する可能性はあるので自己責任でお願いしますわ~。

土日体調悪くて出かけなかったのでパケットがあんまり発生していないせいかほぼ変わらず。

pakeho0619

今のところパケホの範囲で収まってます。

昨日はSMSを1通送ったのでそれが反映されているっぽい。
まぁ家の中ではWiFiONにして、OFFにしたとき意外使ってないからまだわからないけどパケホ以外のパケット通信は今のところ発生していない模様。
会社のギャラクシーにかけたのもかけ放題がちゃんと適用されている。

今日の明細はこんな感じ。
とりあえずパケホ以外のパケット代は発生していない。
pakeho0615



このページのトップヘ