勉強後記

千里の道も一歩から。学びから遊びまで継続活動の日記。

カテゴリ: フットサル

1時間ミニゲーム
右足 ゴール0 アシスト ショットオンターゲット2 ショットオフターゲット0 
左足 ゴール 0 アシスト0 ショットオンターゲット1 ショットオフターゲット0

今日は全般的に左足でプレイするのを意識しました。だいぶ左でもプレーできるようになったので実戦で使っていきたいなぁ。 

ボールをこねすぎた感じもするけど、チャレンジの場なのでやって行こう。
ナスリっぽく切り返して切り返して切り返してみた。 

というわけでコントロールがテーマ。
足裏、IN、OUT いろんな部分をいろんな局面で使えるようになりましょうってのが主題。

それが一番難しいんだ!!!(笑)

30分ミニゲーム
右足 ゴール0 アシスト ショットオンターゲット0 ショットオフターゲット0 
左足 ゴール 0 アシスト0 ショットオンターゲット1 ショットオフターゲット0
 

まわりを押しのけて前に行けない。前に行ってもボールが来ない。
人や環境のせいにはしては自分が伸びなくなる。

1つ1つのプレイを丁寧に考えながらやれるように積み重ねていこう。それがいつか違いになる。
ならなくてもいいんだけどねぇ。

低い位置でドリブルつっかけてみるかな。一番嫌いなプレーだけどそこが一番勝負できる。
カウンター?遊びだしいいでしょ。 

1時間ミニゲーム
右足 ゴール0 アシスト0 ショットオンターゲット0 ショットオフターゲット1 
左足 ゴール 0 アシスト0 ショットオンターゲット0 ショットオフターゲット1

ゲームの流れに上手に入れなかった感じです。あーだめだぁ。もっと自己主張しないと。
パス、シュート、ドリブルのバランスが悪い。

流れを変えるだけだけの個を身につけたい。そのためにももっと練習したいなぁ。 

テーマはゲーム中心ということで、ダイレクトパスを意識してゲームの流れに緩急をつけることを意識してやりました。

30分ミニゲーム
右足 ゴール1 アシスト ショットオンターゲット1 ショットオフターゲット1 
左足 ゴール 0 アシスト0 ショットオンターゲット0 ショットオフターゲット0
 

シュートは良い感じで力まず振りぬけた。プレーが要所要所で雑になる傾向があるのでもう少し丁寧にやるように意識したいなぁ。あと感覚だけど、左足でボール触れてるときは良いときかも。

ちゃれんじちゃれんじ。 

1時間ミニゲーム
右足 ゴール0 アシスト1 ショットオンターゲット0 ショットオフターゲット2 
左足 ゴール 0 アシスト0 ショットオンターゲット0 ショットオフターゲット0
 

最近1つ1つのプレイを雑にやってるような気がしていたのでその辺を注意してゲームに入ることを意識してはじめました。動きだしの部分は少し雑だったかも。もう少しフェイク入れないとなぁ。キックの部分は逆に焦りすぎている部分があるかも。しっかり踏み込んで力まず蹴れると良い感じかな。

うまく行かないとプレーが雑になる傾向にあるので、くさらず貫きたい。そうしないとせっかくやってても面白くなくなっちゃうからさ。

ルーレットからのシュートへのタイミングは完璧だった。入らなかったのは乙。
 

このページのトップヘ