任務情報

結論!

欲しい潜水艦が2隻でたら後段に備えて今は周回をやめる。
まるゆ欲しいなら3-5、4-5、6-2で掘りましょう。

特殊ドロップ制限(回帰ドロップ制限?)

漢字がこれであってるのかわかりませんが、今まで聞いたことなかったドロップ制限が導入されている可能性があるとのことです。回帰ドロップ制限(漢字これであってるのかな?)というらしいのですが・・。
イベ前のフレッチャー堀から推測されているそうで
元々持っていた所持数+x隻まで(か3隻目以降は激渋)
となるようで、今回は+4隻くらいまでの可能性があります。

a5da078059716b319958f3ed065edadf

まるゆの場合ストックしている人もいると思いますので、たくさん持っていると出ないということではなさそうです。
そこから考えられるのは元々もっていた隻数に+x隻までという制限です。

2隻目まではドロップ率がほぼ変わらず、3隻目から下がり(半分以下?)4隻目はもっと渋くなっていると想定されます。(Uちゃんはストックしてる人少ないだろうからここから想定)

45995b0d8a98df1c8c4f28b978d46d15

これはU-511のドロップ状況ですが、3隻目以降あきらかにドロップ率が減っています。

ですのでここでまるゆ4隻掘った人がそれを運改修に使ってもっと掘ろうとしても永遠に伊19と伊58がドロップするという悲しい事になる?(もしくはドロップ率が激渋のまま)のかもしれません。

あくまで結果からみる+掘ってる人の情報発信をみての私の想像です。
間違ってる可能性の方が高いくらいに思っていてもらえればよいかなと思います。

私は潜水艦電探欲しいので後段クリアしたら2隻を目安に13を掘ろうかなと思っています。(1隻はほれんたので)

実際に掘っていらっしゃる方の情報がこちらになります。
https://ch.nicovideo.jp/U-511kawaii/blomaga/ar1919176?nicorepotwitter_upload_blomaga
https://ch.nicovideo.jp/ciera/blomaga/ar1918978

マップとルート

e3-3

正規空母2、駆逐3、軽巡1がオススメです。

編成

E3-1堀

軽巡の所は五十鈴
駆逐の所は、山風、初春、霞、不知火、初霜、潮のサブがいる人は後段が終わったのちに掘りに来るとよいかもです。ボス前を警戒陣で乗り切ろうとすると、特効駆逐がいないと反航戦の時、敵が落とせなくて事故ります・・・。海防艦はボスには強いんだけど駆逐艦に攻撃されると壊れちゃうからね。

支援艦隊、基地航空

ボスマスに東海×2を送ります。あとは由良水偵で削ります。なければ931艦攻とかでも大丈夫です。
基地航空隊_20200707-224646587

東海4をボスに送っても良いですが、資材の消費が多くなるのですよね。ボス前に陸攻送るのもそうですが今はあまり資材を使わない方が良いかなと思います。後段終ってじゃぶじゃぶ資源使ってもOKになったらボス前陸攻もありかなと思います。

まとめ

今は後段までの暇つぶしくらいの感じで掘った方が良いかなと思います。
無理に効率上げるために新規の札つけたりするのはあまりおススメしません。
3隻目の13ちゃん掘れた。制限的に掘れそうなのはあと1隻だけど潜水艦電探のためにがんばるぜ。
kancolle_20200707-213817131


スポンサードリンク