任務情報

マップとルート

E2-1ルート

高速統一の戦2重巡航巡3正空1 軽巡1雷巡1駆逐3で行きます。

編成

※私はRTA走ってたのと特効さがしてたので榛名足柄を使っていますが、足柄はE4で使うし、榛名は後段で使いそうです。イタリア戦艦とかサブ重巡が無難。航巡は1隻必要です。RTA時は輸送で行きましたが、その後の検証と堀をして水上でもボスいけることがわかっています(クリア前でも大丈夫)

E2-1堀

第一艦隊に対地装備(三式弾とか)をいれると微妙に装甲抜いてしまうのではずします。割合で削った方が集積は削れます。
この編成だと最初の空襲マスで一番強い編成359に対して微妙に制空がたりないので、Romaとか使った人はもう一つ水戦のせた方が良いと思います。
第二艦隊は荒潮外して4隻でも普通にSとれますが、輪形陣組めなくなる空襲事故を想定して5隻にしました。

相手に回避の高い敵が多いので電探や穴高射装置を使って命中を少し盛るようにしています。
荒潮が集積にあたると昼で終るんですけどね、夜戦前提の10隻と、昼落としの可能性のある11隻だとどっちが低燃費なのかなぁ・・・。あと10隻にすると空襲マスで輪形陣くめないので・・・。
軽空母2の編成もありかと思いますが、ボーキが死ぬと思うのでお勧めしません。
これでも1周90前後ボーキ減ります。E4のラスダンとか1000近く1周で飛ぶのでケチれるところはケチりましょう。

支援艦隊、基地航空

両方なくて大丈夫です。艦隊のLVが全体的に低い場合などはボス前に基地送っても良いと思いますがボーキが飛びます。今回のイベント貯めにくいボーキにダイレクトアタックしてくるので気を付けましょう。

まとめ

ガシャンは心が折れるかと思いますが、気長にやりましょう。
22出撃、2撤退って感じです。

kancolle_20200705-010446576
スポンサードリンク