任務情報

マップ

e4-2
となります。

特攻情報Rマス(ここまでにうちの鎮守府で確認できたもの)

※他にも特効艦あるかもしれませんのであくまで参考情報に。

瑞鳳改二乙 - 2.1133 ~ 1.3566 (13x)
隼鷹改二 - 1.6585 ~ 1.8231 (4x)
那智改二 - 1.2137 ~ 1.5254 (4x)
木曾改二 - 1.0230 ~ 1.5439 (1x)
野分改 - 1.2603 ~ 1.7092 (6x)

特攻情報(いつも特効情報を発信している方のtweet)


装備特効として、931空系を装備すると空母の攻撃力があがるようです。

ボス出現ギミック

第一ゲージの輸送クリアした段階だとまだ第二ゲージのボスマスが出現していません。
なのでルート開放のギミックを実施する必要があります。

・A、Gマスで航空優勢以上1回ずつ
・DマスでS勝利1回

ボス出現ギミック 編成

通常艦隊でいけるので、次のボスの準備も兼ねた編成となります。
AGの優勢は最大で216必要です。伊勢を使っていますが、後段が心配な方は金剛型以外の高速戦艦にかえて(射程で邪魔しないRichelieuかBismarckがいいかな)三隈を水戦ガンヅミにしてください。また隼鷹も後段で使用する可能性があるのでサブ艦のない方はここでいったん後段の情報を待った方が良いかと思います。

E4-2
上4隻はRマスボスへの水上第一艦隊にそのまま使います。
基地は休憩にしておきましょう。Dマスは能動分岐で選択可能です。

ボス攻略編成

水上打撃部隊で行きます。

第一艦隊
天山931と97式931が2つずつあれば余裕かと思います。ボスは制空200あれば優勢取れますが、途中空襲もありそこが制空優勢に220必要なので削れる分もあわせて調整しましょう。戦艦入れないと攻撃が二巡しないので入れましょう。大発駆逐に余裕のある人はここに2隻いれて大発×6にしても良いかなと思います。

E4-2-1

第二艦隊
フラネと重巡棲姫どちらかが残ることがあるので特効のある重巡を入れておきます。
だいたい那智で終ります。これでTPがS勝利で103。Aで72。ボス戦で931が枯れて反航戦だったりするとうち漏らしが回ってくることがあります。

E4-2-2

ボス戦では基地で下の駆逐が2隻落ちて、上4隻だけになり開幕の航空戦でヌ級が死んでフラツ君大破残りくらいになると思います。あとは重巡姫とフラネを殴り続けるだけです。タゲ運がよければ昼でもおわるでしょう。

不安な方は道中支援をだしても良いかと思います。
基地は局戦1陸攻3×2をボスに出しています。

まとめ

931特効と特効重巡がいれば回数は多く必要ですがクリア出来そうです。
スポンサードリンク