任務情報

マップ

E2-1マップ

特攻情報(ここまでにうちの鎮守府で確認できたもの)

※他にも特効艦あるかもしれませんのであくまで参考情報に。
北上改二 - 1.2617 ~ 1.3304 (8x)
Верный - 1.2358 ~ 1.7676 (5x)
雪風改 - 1.3682 ~ 1.4709 (10x)
涼月改 - 1.3297 ~ 1.4769 (7x)

※雪風、別府はセカンド、北上はサードです。

特攻情報(いつも特効情報を発信している方のtweet)




※雪風は後段のバナーにのっているようなので1隻しかない人は使わない方が無難かな。

ギミック

EGで航空優勢で、第一ゲージ破壊後ボス出現。ゲージ破壊前に達成でもいけそう?
オススメ編成で航巡に水戦ガンヅミにして優勢取れます。心配な方は基地に局戦積んで当てれば取れると思います。

ルート

高速統一の戦2重巡航巡3正空1 軽巡1雷巡1駆逐4
E2-1ルート


編成

※私はRTA走ってたのと特効さがしてたので榛名足柄を使っていますが、足柄はE4で使うし、榛名は後段で使いそうです。イタリア戦艦とかサブ重巡が無難。航巡は1隻必要です。RTA時は輸送で行きましたが、その後の検証と堀をして水上でもボスいけることがわかっています(クリア前でも大丈夫)

第一艦隊
E2-1編成
Polaも他の重巡に変えたいですね射程長が邪魔・・・。

第二艦隊
E2-1編成2

第二は涼月以外全部サブです。対地は別府いれば荒潮いらないかもしれませんね。
基地はボス前に送って支援は道中も決戦もなくていけます。
kancolle_20200629-021253800

心配なかたは道中出してOK

まとめ

RTA勢が輸送でクリアしているので、輸送で行こうとしている人も多いかと思いますが、1戦少ないので疲労管理もメンドクサイですし、駆逐に札がたくさんついてしまうので1戦多くても水上の方がお得です。後段も同じメンバーで装備変えるだけで攻略可能です。
スポンサードリンク