任務情報

マップ

E1マップ

特攻情報(ここまでにうちの鎮守府で確認できたもの)

※他にも特効艦あるかもしれませんのであくまで参考情報に。
曙改 - 1.3607 ~ 1.3881 (6x)
潮改二 - 1.3435 ~ 1.3971 (6x)
初春改二 - 1.0768 ~ 1.1842 (3x)
若葉改 - 1.0558 ~ 1.3721 (1x)
霞改二 - 1.1983 ~ 1.3063 (9x)
※私はここで霞の2隻目を使いましたがE4にいないと死ぬ(結局E4で1隻目使った)ので使っちゃいけません。

ギミック

第二ボス出現に必要なのでFマス(敵は潜水艦3)でS勝利とりましょう。

ルート

軽巡1駆逐4か駆逐5の5隻編成でABCGHKLM →潜水→潜水→水上
軽巡1駆逐5の6隻編成でABCGHIKLM(1戦増える) →潜水→潜水→水上→潜水
E1マップルート情報

輸送量と対潜の兼ね合いで選びましょう。

クリア時の編成

※私はここで霞の2隻目を使いましたがE4にいないと死ぬ(結局E4で1隻目使った)ので使っちゃいけません。
E1輸送
対潜支援しっかり出せば、対潜艦は1隻で大丈夫。水上マスは特効の力でドラム缶アタックだ!
あっうちの若葉Lv81です。登録ミスってるな。初春も97です。

支援艦隊

道中は対潜支援、決戦は出した方が楽ですが出さなくても多分行けるはず。対潜支援3
駆逐艦は対潜支援の場合機能しないらしい?ので装備つまないか、22号がんづみで良いと思います。

さて支援艦隊ですがはっきり言います”燃費”は気にしちゃだめです。燃費気にして当たらなかった意味がないのです。対潜支援に影響があるかわかりませんが、砲撃支援の方ではLvと運と装備の命中値が命中に寄与することが判明しています。なので今回は運とLvが高くてたくさん積める空母を選んで、命中値のついている艦攻で友永選んでます。対潜値が5なのがちょっとね。命中と対潜値の優先具合にもよるんだろうけど、今回は命中を取っています。
あと対潜支援はE3でも使うので組んでおくとよいです。

まとめ

むずかしくないですが、ささっとクリアしたいならしっかり支援を出しましょう。
スポンサードリンク