任務情報

クリア条件

2-4ボス艦隊相手にS勝利×2回

報酬

クリア報酬に燃料弾薬鋼材各800/改修資材5/給糧艦「間宮」

前提条件に
・「第六戦隊」出撃せよ!(単発)
クリアが必要。空母機動部隊西へを出現させるためには
・ろ号作戦(ウィークリー)
のクリアが必要です。

【戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦】と同時進行が可能。

軽量編成でルート固定

kancolle_20200609-010558487

重巡(航巡)1軽巡1駆逐4【BGHLP】道中2戦で固定

ルート固定することが可能です。
重い編成でも行くとルート固定ができないので、個人的にはルート固定できる方が好き。

【BCFJMP or B(C)GHIKLP】道中3戦(+渦潮)
戦艦1正規空母1軽空母1駆逐2雷巡1
重量編成だとこんな感じですかね。

編成

Lマスの制空喪失対策に水戦をいれています。(制空値38以上で均衡/画像で58)
水戦はイタbisがあれば連撃率アップによいのですが、うちにはないので熟練水戦で代用しています。
あとは開幕で的が減らせると嬉しいので瑞雲を積んでいます。

水戦がない場合、2マス目で敵が弾着観測射撃をしてくる可能性がありますが敵輪形陣マスのため無視しても良いかも?

ボスが強いので駆逐はバルジ搭載駆逐で固める。軽巡もバルジつめる軽巡で先制魚雷のある夕張。
ボスが2巡することを考えると、主副副瑞雲バルジか主主熟練艦載機整備員瑞雲バルジのGotlandもありかな思いますがどうでしょう。

第一艦隊
攻略編成_20200609-012116589


まとめ

ネジ5個と間宮はおいしいのでやりましょう。バケツとネジのトレードってかんじですかねぇ。
スポンサードリンク