任務情報

・条件
重巡3,駆逐1を含む艦隊で
4-1.4-2.4-3.4-4をそれぞれA勝利以上?
(私は全部Sでした。念のため夜戦もしています。)
※航空巡洋艦はNGダメ?

4-1

空母2重巡3駆逐1【CFDGJ/ABDGJ】(AC:通常 D:対潜 G:通常 J:ボス)

●制空権確保で調整 制空値72以上で調整
●道中潜水がいるので駆逐艦は先制対潜させた方が良いかも。この長波の場合は、主魚電(D型砲)、主魚カットイン、魚見電の3種類発動判定入るはず?
●鳥海もバルジで良かったかな。
攻略編成_20200331-060003252

なるべく装備を変えないで行けるようにしたかったのです。

4-2.4-4

重巡3 駆逐2 軽巡1
4-2
【ACL/BDCL/AEGL】((B対潜) AD:通常 EC:通常 (G:通常) L:ボス)
4-4
【AEIK】(A:通常 E:対潜 I:通常 K:ボス)

●ボスマス優勢を加味して制空値90前後で調整
●道中(下ルート時)に潜水艦。先制対潜入れた方が良いかな?
●重巡は4-1から変えるのがめんどくさいのでそのまま。本当なら多分ZaraPolaに一つずつ水戦持たせても良いかも。そうすると軽巡の枠に夕張とか使えます

攻略編成_20200331-061049090

4-3

空母2重巡3駆逐1【CFKLN/CFHN】(C:対潜 F:通常 (K:渦潮) HL:通常 N:ボス)
※CFHNルート時はIマスに逸れることあり。

●ボスマス多くの編成に制空権確保が取れる制空値240くらい
優勢で良ければ160~でOK。対地艦爆採用。
●ボスが陸上艦(港湾棲姫)です。三式弾持ちの艦いれましょう(1~2隻)
●intrepidの所は白Saratogaで2番手で夜襲させた方がこれなら安全かな。
●渦潮対策に電探を装備。
●駆逐は長波のままで主主WGで良かった気もしています。

攻略編成_20200331-061737426

報酬

弾薬鋼材800

選択報酬に
高速修復材5 or 新型砲熕兵装資材 or 増設バルジ(中型艦)
20.3cm(2号)連装砲2 or 改修資材4

私は、新型砲熕兵装資材と2号砲にしました。

そこまで難しくないので、【敵東方艦隊を撃滅せよ!】(ウィークリー)や【発令!「西方海域作戦」】(クォータリー)同時進行できます。


スポンサードリンク