任務情報

長波改二(固定)+高波改/沖波改/朝霜改から1隻を含む編成で
5-4S勝利を2回達成 ※旗艦指定はなし。沖波改二も大丈夫になったようです。

5-4

中央ルート(三川任務と兼用しない場合)
攻略編成_20200117-143448982


戦艦1航巡1軽巡1駆逐3(高速統一)【BEHIJMP】(E:通常 H:夜戦 J:夜戦 P:ボス)
※索敵値33式分岐点係数2で45以上必要

ボス制空が93(拮抗63/優勢140)。
画像のように水戦2スロでいいですが、Ro.442つだと足りないので注意(画像は78)

夕張は改二なので高速ですが改二特でタービン積んだ場合ストレートに行くかは不明です。
あと見張り員はいらないですね・・・。
→高速統一が必要です。

20200507
ちょっと編成を見直しました。高速伊勢使った方が制空取れるのでそっちの方が良いかなと思います。あと夜戦の事故が怖い人は、道中の支援出すとだいぶ楽になるかと思います。あとGotlandはアブレッツィとかガリバルディなどのイタリア軽巡の方が良いし、偵察機は夜偵で良いと思います。ソードフィッシュ持って行ってみたけど、普通に枯れました。
攻略編成_20200507-085040091

まとめ

戦闘詳報がもらえるので毎月やりたいですね。また今回は任務の関係で別になりましたが、三川艦隊任務と一緒にやっても良いのかなって思います。

kancolle_20200116-222250874

これは兵装資材かなぁ。
kancolle_20200116-222300589


スポンサードリンク