任務情報

戦艦または空母旗艦・駆逐2隻を含む艦隊で
5-4.6-4.6-5それぞれS勝利
5-4と6-4は夕張任務もあるので、ごっちゃにならないようにしましょう。

5-4

攻略編成_20200115-061837772

Gマスで航空優勢(309)が取れるよう、制空値を調整。
北ルートになるので、道中支援を出しています。

攻略編成_20200115-055117216

5-5

攻略編成_20200115-061856416


ボスマス航空優勢にあわせ制空値420程度で調整
ゲージ破壊後は380ほどあればOKです。基本開幕ブッパとSaratogaの夜戦特性をいかしたものになります。支援も道中だけ出しています。

※索敵値33式分岐点係数2で80以上必要(画像で91.83)
かなり索敵値が必要です。

ボスは複縦で行っています。ながもんタッチ使った方がええかもしれませんね。

支援艦隊

攻略編成_20200115-055117216

クリア後限定になりますが、上から中央ぬけて、レ級通らないルートもありかと思います。
Hマスでネルソンタッチして乗り切れば支援なくてもまぁまぁ何とかなります。

kancolle_20200116-233751839

分岐点係数2で67ないとボス前でそれちゃうので気を付けましょう。

編成はこんな感じ。

攻略編成_20200116-234426076

2マス目の水雷マスのみ制空権とってあとは喪失で頑張ります。高速統一がいらないので、夕張を改二特にして先に先制雷撃させてから、ネルソンタッチした方がより安全かもしれません。

6-4

攻略編成_20200115-061933378

夕張任務との兼ね合いもあってタッチ使わない方法でやっています。
この任務だけなら長門タッチ使った方が良いと思います。
大淀の所を夕張にして旗艦にすえて、駆逐を睦月如月にすればOKになります。

kancolle_20200115-030559411

基地をこんな感じ。

まとめ

kancolle_20200115-051055414

弾と鋼材。地味に助かる。

kancolle_20200115-051108394

戦果もおいしいけど、今月きつくなりそう。

あと豆二つでした。

スポンサードリンク