任務情報

5-1.5-4.6-4.6-5それぞれで夕張旗艦で第六水雷戦隊2隻か由良改二いれて1回勝利(私は全部Sで達成)


5-1

三川任務と並行して行いました。
攻略編成_20200115-054951254

制空権喪失となりますが、特に問題ないかと思います。2号砲シナジーを忘れずに。
古鷹が偵察機2個になってるのは電探の配備ミスです。

道中支援艦隊を出しています。
攻略編成_20200115-055117216

5-4

攻略編成_20200115-055423619

初手で潜水2隻出てきたように対潜艦を2隻にしています。わりと事故る。
Gマスで航空優勢(309)が取れるよう、調整しましょう。画像だと微妙に足りていません。
岩本隊に乗せ換えてなかったからです。ジェットで制空稼いでむりやり彩雲入れてますがそこはお好みでいいと思います。北ルートになります。

道中支援艦隊だしています。
攻略編成_20200115-055117216


6-4

攻略編成_20200115-061058803

伊勢で制空稼ぎならがらの秋津洲ルート。制空値は130。
鈴谷は夜偵で良かった気がする。

基地はこんな感じ。
kancolle_20200115-030559411

6-5

攻略編成_20200115-055940159

ボスマスの航空優勢に必要な制空値が260前後になることを想定。
第一艦隊は制空値275。あとは基地をぶつけて制空を取りました。

ee433a54f24c58168a31a8211046b025

第三は防空だよ。

まとめ

kancolle_20200115-054118519

兵装資材を選択しました。

kancolle_20200115-054123966

資源が燃料以外1000ずつ。

kancolle_20200115-054135288

戦果390ゲット。今月は戦果争い壊れるなぁ。


スポンサードリンク