任務情報

レベリングスポットとしてはかなり優秀。後段の札対策があるので新艦の投入などはまだ避けましょう。牧場艦の育成にはかなり良いのではないかと思います。

マップ情報

kancolle_20191204-174119879


ADEと対潜マスを3戦します。

【蘭印部隊】
のお札が付きます。
※後段作戦を控えてる艦を間違えて出撃させないように!

効率の面から、機動部隊編成をおすすめ。
軽空母、潜水艦を育成したいなら水上がオススメ。

編成

攻略編成_20191204-175241472

低速艦を含み、正規空母3隻
の編成にすること。(低速艦は海防艦を使用)

※潜水艦、軽空母入りはBマスに逸れるの確認。
育成艦の枠は軽巡、水上機母艦、戦艦、航空戦艦などはまだ試していません。
Bに行く艦の育成は、水上打撃部隊か輸送連合艦隊を使用すること。

第一艦隊の空母のどれかに彩雲を積みましょう。
艦載機の熟練度つけをしたい場合は、17機以下のスロットに配置すると熟練度つけもできます。

第二艦隊はMVPを取らせたい艦に爆雷と爆雷投射機を持たせる。ただ射程が短の場合回ってこないこともあるので、駆逐海防艦でMVPを取らせ続けるのはちょっと難しい。SGレーダーとかで射程調整しても良いんだけど、そうすると爆雷投射機しか積めないので。ここは無難に軽巡にもたせてキラ維持した方が良いかなと思っています。
ソナー3積みの方が命中率は高いらしい。彩雲でT不利排除しているので十分いけます。
相手が3隻固定なので、先制対潜艦が5隻いればまぁなんとかなるので、育成艦を1隻入れてもいいかもしれないですね。そのあたりは後段作戦が開始されてから様子をみればいいのではないかと思います。

基地航空隊

基地は出撃させるだけで燃料と弾薬を持っていくので、基本いらない。
ただ熟練度を回復させたいのであればOK。

備考

誤進撃には気を付けましょう。別に2戦で撤退しても大丈夫なので。

まとめ

かなり効率は良いので、後段開放まではレベリング追い付いてなかった使う予定のない艦と、すでに使ってしまった艦でまったり回します!

スポンサードリンク