任務情報



特効情報



46-3-13 特効倍率 輸送連合でのボス戦
那智改二 - 1.1830 ~ 1.3982 (2x)
羽黒改二 - 1.1946 ~ 1.2735 (4x)
神通改二 - 1.1970 ~ 1.6521 (3x)
雪風改 - 1.0017 ~ 1.5183 (1x)

46-3-26 特効倍率 その後の水上ボス戦
那珂改二 - 1.3126 ~ 1.3346 (11x)
那智改二 - 1.3090 ~ 1.3246 (14x)
山風改 - 1.2811 ~ 1.3760 (3x)
神通改二 - 1.2706 ~ 1.5144 (7x)
羽黒改二 - 1.2684 ~ 1.3811 (4x)
雪風改 - 1.3036 ~ 1.8671 (3x)
漣改 - 1.2603 ~ 1.4280 (3x)
五月雨改 - 1.2617 ~ 1.6617 (1x)
潮改二 - 1.2042 ~ 2.0451 (1x)
村雨改二 - 1.2405 ~ 1.6392 (3x)

多分共通だと思います。


マップ情報

kancolle_20191130-141327307

FletcherはMマスのS勝利のみドロップ確認されています。

編成

Mマス ボス
輸送連合
攻略編成_20191203-003405194

この編成で最短ルート行きつつ秋津洲で燃料も稼ぎます。一応燃料はプラスになります。
ただ道中が2戦しかないので疲労が付くので、連続出撃は出来ません。なのでE1の海防艦堀などと組み合わせてまわるのが良いかなと思います。

基地航空
kancolle_20191203-002207517

陸攻でボスに出しても良いんだけど道中の手数がへるのとボスの手数も減るので東海で対潜をして、特効艦で叩くイメージです。ただ羽黒那智がクリティカル引けなくて、雪風のカットインも不発だとA敗北になる時があります。支援をだしても良いのですが、T不利になったり第二の攻撃が軒並みボスに吸われるなどした場合は厳しいです。これなら1戦増えても軽空母入れた方が支援なしのボスは安定するかな。道中が不安定になるのよねぇ・・・

12/17 記事更新
編成を下記の通りアップデート
攻略編成_20191217-192241572

第一艦隊は補給艦を入れることで最短ルートを通れるようにして、航戦で攻撃準を2巡させてちょっとでもいいからフラネを削る作戦にしています。また睦月をINして燃料を250回収するようにしています。

基地は陸攻をボスに全部むけて、道中の対潜は対潜艦3隻で構成。ただうちの神通さんはLvが高いので主主ソが出来たのでそうしています。この方がボスが中破で残った時に先になぐれるので大きいです。潮のLvが高い方をつかうと潮をも主主ソができます。2戦目の水雷戦、ボス戦はさらに安定しよっぽどの事がない限り雪風に回ってこなくなりますが、そうするとたまに潜水艦マスで事故ります。
リスクをどこでどう許容するか提督さん次第でしょうか?

回数勝利ドロップ試行回数
1Aガシャン64
2SガシャンS勝利数S勝利率
3Sガシャン4875%
4SガシャンA勝利数A勝利率
5S朝雲1320%
6S名取撤退数撤退率
7A35%
8Sガシャン数ガシャン率
9S妙高2438%
10A黒潮
11Sガシャン
12Aガシャン
13S衣笠
14S
15Sガシャン
16S満潮
17S陽炎
18Aガシャン
19S白露
20S羽黒
21撤退
22Aガシャン
23Aガシャン
24S長良
25Aガシャン
26S那智支援あり
27Aガシャン
28撤退
29S時津風支援あり
30S支援あり
31Aガシャン支援あり
32S川内支援あり
33S12/14
34S
35S羽黒
36S涼風
37Sガシャン
38S対馬
39Aガシャン
40Sガシャン
41A村雨12/15
42Sガシャン
43S長良
44Sガシャン
45S不知火
46Sガシャン
47Sガシャン
48A
49SFletcher
50S川内
51S朝雲
52撤退
53S峯雲
54Sガシャン
55S羽黒
56S木曽
57Sガシャン
58S時雨
59S最上12/17
60S五十鈴
61Sガシャン
62Sガシャン
63S五十鈴
64SFletcher

3隻目掘れました!

kancolle_20191216-224010278

スポンサードリンク