1-6「輸送船団護衛作戦」

マップ

kancolle_20190329-215412535
軽巡+駆逐5でルート固定
単横、輪形、単縦の順番で行く

kancolle_20190329-222644048
航戦2+軽巡+駆逐3で行く。
単横、単縦、単縦、輪形
強硬輸送部隊抜猫やるならこちらの方が燃費悪いけど固定できるから良さそう。

編成条件

出撃不可 戦艦、正規空母、装甲空母、重雷装巡洋艦、潜水艦、潜水空母

下ルート
軽巡+駆逐5

上ルート
航戦2+軽巡+駆逐3
大型艦が3隻以上に増えると1戦多くなる。


編成

軽巡+駆逐5
攻略編成_20190329-215937047
阿武隈 最後のマスでの事故軽減のため雷撃仕様
初霜、霞、秋月 空襲マスの対空カットイン仕様
時雨、朝潮 潜水艦マスの先制対潜、空襲マスの夜戦連撃、最後のマスでの火力維持

対潜や対空にふりすぎると、最後のマスで軽巡うち漏らしてからの大破祭りになるので火力は個人的には維持した方が良いかと思います。あと空襲マスで敗北つくのが嫌なので夜戦をしていますので、連撃+先制対潜の組み合わせにしています。ハードル高いですが頑張って育成しましょう。うちもこの2隻しか夜戦の連撃と先制対潜できる艦いないので。

制空 0
触接開始率 0%
索敵(33) 16.528

航戦2+軽巡+駆逐3
攻略編成_20190329-222842864
制空 261
触接開始率 75%
索敵(33) 34.202

日向に瑞雲のせれば空襲マスでの敗北防げることもありますが、安全策にふるなら日向の瑞雲入れてるスロットを艦戦にして、徹甲弾持たせてもよいかもですね。
阿武隈は今回対空仕様にしてみました。こう考えると10㎝+高射装置はもう1セットマックスがあってもよいのかなと思いました・・・。

感想

1週平均バケツ1を覚悟しておくとよいかもです。

 
スポンサードリンク