6-5をダメコンなしで挑戦してみました。
参考にするのであれば、こちらの記事を参照してください。

2017/07/08 まだチャレンジ中です!
2017/07/09 クリアしました。

マップとルート 


f72848b9

ACDGのルートで行きます。この辺は前回と一緒ですね。

編成


編成ですが、今回は道中のCマスの安定を狙って防空編成にしてみました。

攻略編成_20170708-193022

制空は航空戦マス以外は確保を取りに行ってます。

詳細はこちらを参照。
5bb23cc560b8979d99205fb6d4fa8fe6

 http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-KoMgde1D41_vMmKflw1

並び準の意図としては、道中に昼戦の火力の高い順に動いてもらい、少しでも先にあいてを潰すためにあえてえ空母を前に持ってきています。その分ボスの夜戦では相手が残っていると先手を取られてしまうのでちょっと悩みどころですね。

索敵
419df575df1a8799dc5ddb42f328f7d4

防御
cc31e1f0018aeef4698f3ba51024a484

防空を意識してみました。

これだと一応理論的には固定撃墜とカットインがあればフラヲ改を一応置物にできる。
空母棲姫も置物にできるはず。
644167705faf0725b78a1c6e75af91fd

空母棲姫のスロットが52.56だったので、上3隻だと微妙に足りてない。まぁこれ以上あげれないしなぁ。

基地航空隊は劣勢調整。1部隊の1回だけをCマスに送って後3回はボスマスへ。
対空が12以上で編成すると良いらしいです。
af62028576efb274f2c3c9b63ba92b2f


ca94d4cc13b18facdbdd194b22745b39

23f44d92efd0d45dc151b4884886d508

結果


9b67329259a06b5686d3fde2d9dc7cbe

航空戦マスで結構詰まりました。
cb37b448fc216affa5e9863bc9585a09

思ってたより消費が軽い感じです。
対空もほぼ半分の確立で棒立ちに出来ていたので、良かったかな。

スポンサードリンク