なんとかクリアできました。
ギミックは解除して、速吸使って補給して倒しました。

マップとルート


kancolle_20160814-221707541

ていうか最近速吸多くないですか?二隻目も育成しようかしら。

ルートはBDFIJKLMで行きました。

ギミックの解除方法
特定マス(Jマス低前のG以外の全て?)でS勝利を取ると母港に戻った際に任務達成時のSEが流れる。

Aマス行くには水上で行けばいいし、どうしても取れない時は基地航空隊を全部艦戦にしてAにぶち込めばOK。

編成と装備


第一艦隊
攻略編成_038

制空を確保しつつ最大火力。ラスダンは速吸に補給×2で行きました。削り時は洋上補給と二式水線×2です。

第二艦隊
攻略編成_039

最初はもっとカットインマシマシにしてたんだけど、昼間の敵が残って危険なのでアイオワをいれて北上さんを連撃にしまた。

支援は道中も決戦も出しました。両方決戦支援です。道中はなくても良いかな。

結果


クリア完了。
kancolle_20160815-014305399

アイオワがとどめ打った!!!
kancolle_20160815-014543549

ウォースパイとカワイイ。英語の発音がすげぇ。
kancolle_20160815-014507206

レアドロップ

 
Iマス
kancolle_20160814-183714325

ボスマス
kancolle_20160815-003709122

朝雲は出なかったよ。てか甲で掘りたくないよ。





 
スポンサードリンク