ようやくクリアしました
結局ギミックは解除できないままだったけどごり押しました。

ギミック条件
メンテ前にE5をクリアした人はもう一回E5クリアしないとだめ?
①Aマスで潜水艦 10~15
②Gマスで補給艦 10隻(もしくはS勝利5回?)
③LマスでS勝利  1~3くらい
AGLは順番通りやらないとダメかも?

情報は錯綜しておりますが、だいたいこんな感じです。

マップとルート


kancolle_20160505-005443797
 
1スタート 空母4隻
潜水艦を狩る時は、第2艦隊を軽巡1駆逐5で対潜マシマシで行けばOK。

2スタート 第一艦隊 空母2+戦艦2 第二戦艦なし
あきつ丸を入れて行けば制空権は確保できる。ボス戦は航空支援のダメージを
上げるために制空権は確保したいところ。
ボスを削りたいなら、第2艦隊に戦艦を入れなければDGFHNでルート固定可能。

3スタート 第一艦隊 空母3
M→Nのルート固定は今のところ見つかっていない。
高速統一かつ、第二艦隊に戦艦を含まない編成で行くとM→Nに行きやすくなる?

ボスマスでは480あれば制空権を確保できる。

編成と装備


 第一艦隊
bandicam 2016-05-08 17-13-52-670

第二艦隊
bandicam 2016-05-08 17-22-48-901

支援艦隊
bandicam 2016-05-08 17-41-36-134

決戦支援
bandicam 2016-05-08 17-45-49-070

決戦支援は航空支援にしましょう。
爆戦ガンヅミはあまり意味がない感じかな。

結果


クリアできました。航空支援はあまりダメージ出なかったのですが、開幕の航空戦でボスに
666ダメージ出しました。その後の航空支援で200与えたので、最初だけで残34に。
航空戦と支援の運ゲーな気もします。

最初の開幕航空戦後の画面。Lマス削りに行ってたので録画してなく途中から録画。
bandicam 2016-05-08 17-51-00-927

この後航空支援が入る。
bandicam 2016-05-08 17-51-50-743

で本戦。昼間終了後。
bandicam 2016-05-08 17-52-50-509

3だけボスのHP削れた。昼間としてほぼ理想的かな。相手全員動けないしね。

夜戦 大淀+照月+大潮がまさかの飛行場姫にカスダメ6連発。
利根が集積を沈めるもタゲ運任せになってしもうた。これでもSが取れないのは厳しいね・・・。
筑摩がボスを撃破。
bandicam 2016-05-08 17-54-57-196

中枢さん固いね・・・。

景品
bandicam 2016-05-08 17-56-41-273

やったぜ。
bandicam 2016-05-08 17-56-50-249

 イエーイ。にしても疲れた。


 
スポンサードリンク