とりあえずエフェクトの違いを発見した。

 航空支援の相手側の迎撃機の数が微妙に変化するのである。
もしかしたら全く影響ないのかもしれないけど、気になったので調べてみたよ。

あんまり意味がなさそうです。お騒がせしました。


画像① 迎撃機が2機の場合
bandicam 2016-05-07 04-27-48-551
 
画像② 迎撃機が1機の場合
bandicam 2016-05-07 04-29-16-395

とりあえずエフェクトに違いがあることはわかった。次にこれがどうやったら発生するかなのですが

①航空戦マスで対空カットイン発動する
②事前の航空戦で対空カットイン発動する
③馬鹿みたいに艦戦を積む 制空値 639-642くらい 550だと1に出来なかった。

を満たすとたまに1機に減ります。

で編成ですがこんな感じ。

検証編成①
bandicam 2016-05-07 04-21-47-990

検証編成②
bandicam 2016-05-07 04-21-54-005

第二艦隊だけ若干変えてます。

検証結果 甲作戦です 資材がすくないので25回ほどしかテストしていません。

迎撃機が2機の場合 航空支援のダメージ合計平均が435
bandicam 2016-05-07 04-24-30-535

迎撃機が1機の場合 航空支援のダメージ合計平均が618
bandicam 2016-05-07 04-25-43-252
1機の時は4ボスのダメが400を超える事がありました。

最高はこちら
bandicam 2016-05-07 04-42-02-183

ダメージの総量はおおよそきまっていてそこから振り分ける感じなのか。
ただ1機にしてもボスに当たらない時もあるので何とも言えません。誤差の範囲の気もします。
ただ2機の時にはでないようなダメージがでたので気になりました。

なのでMAXボスに当たった時と、MAXボス削れた時を合わせると理論上倒せそう。
ただ反航戦の時ばかり大ダメージで同航戦の時とか当たらなかったりするので
もしこれがギミックならちゃんと動いているか怪しい気もします。

興味のある人はチャレンジしてみてね。


 
スポンサードリンク