ラスダンまで行きました。
クリアはできていません。→5/8 クリアしました。
クリア時の編成はクリア済の方の記事を見て頂ければと思います。

とりあえずギミックがないのと、ボスのWG特攻とダイハツが効いてない感じがします。
飛行場姫に三式弾はかなり効いてるんじゃないかと。


マップとルート

 
kancolle_20160505-005443797
 
編成は空母2+戦艦2で計4隻超えなければ最短のルートを通れることが確認済み。
DGFHNで固定かな。

編成と装備


まずもってボスが固い。
第一艦隊
攻略編成_020

戦艦2と空母2は固定かな。低速でもOK。残り2が自由枠。潜水艦とあきつでも大丈夫だった。
とりあえず対空カットインできて耐久もそこそこある摩耶にした。三式弾持たせた他の重巡でもよいかも。
削りじは妙高でやってました。
是が非でも砲台を掃除したいという配置。修正がはいったら三式弾に変えてみてもよいかもね。
艦爆にしてるのはダイソンに攻撃を集中させるため。砲台とダイソンを昼間で落せれば勝機がありそう。
ただボス戦でこちらの空母が棒立ちになることがある。中枢は対空値も強いのかな。
熟練度がはげるはげる。

第二艦隊。
攻略編成_021

正直あと二つロケランあったら航巡に持たせたいな。58はカミ車で特攻。T字有利なら砲台くらいなら倒せる。

道中支援 潜水艦の事故を減らすためにも必要。
攻略編成_012

 決戦支援
攻略編成_014
 

結果


タゲ運がよければボスを大破までは持って行けた。後は修正がはいるのを待つだけかな。


 
スポンサードリンク