うっうー。ようやくプリンツ掘れました~。
おまけで、あきつまるとリベッチオ(2隻目)も掘れましたw。

マップとルート

 
kancolle_20151121-181403593
 ボス戦でのS勝利率向上のため、第一艦隊に潜水艦を入れる機動部隊をチョイスします。
B-Cのそれをなくすため、秋津州を旗艦にして、ABFIKMのルート固定を選びます。
(鹿島、香取でもB-F固定できるみたいですね。)

編成と装備

 
第一艦隊
攻略編成_018

全マスで制空権確保で調整しました。秋津州は正直なんでもいいと思います。
PT対策に副砲載せてもいいし、対空カットインでもいいし。私は撃破率向上のため触接をあげる大艇をチョイスしました。

第二艦隊
攻略編成_019

正直装備にかなり紆余曲折しました。最初は雷巡いれたりしたんだけど、泊地さんが430の強い方だった場合夜戦で重巡どちらかが大破すると倒せなかったりしたので、比叡を入れて三式弾マシマシにしてます。
随伴艦を昼で倒せる時もあったので、ちょっとでも削れるように駆逐艦にロケランを持たせてます。

結果


何周したかわからないけど、無事ほれました。ボーキの減り具合からたぶん50周以上はしたと思う。
Mマスで輪形陣引くと出ないみたいなので結構へこんだりしたけど。
kancolle_20151201-073840896

これでE-4の堀は終わりかな。秋月掘れて、酒匂がほれたらまるゆ掘りするかもだけど。

E-4の戦果
まるゆ 1
U-511 1
あきつ 1
リベッチオ 1
プリンツ 1

こんな感じです。




スポンサードリンク