無事クリアできました。バケツはメリメリに減るけど、クリアは簡単かな?
試行回数の暴力で押せる感じです。

マップとルート


kancolle_20151205-112009277


A>C>G>J>K>Lで基本行く。
時雨、江風、川内でルート固定できる。道中が3戦になる。

編成と装備

 
Aマスでもドロップ艦の嵐はゲットできるので支援は基本的にはいらないかも。

輸送ゲージ終了後ね。
終了前は江風にドラム缶MAXに時雨、夕立、雪風に1つずつ。筑摩は瑞雲はずして
照明弾。夜戦が2戦続くので夜偵は2つが個人的にMASTだと思った。
とくにボス戦では夜偵が1つだとほとんど発動しない、2つで半々くらいの確立だった。
S勝利したいなら2つあった方がいいかも。
PT子鬼のギミックもこの編成でいける。ボス戦で出てくることもあるので基本副砲装備で行く。
攻略編成_029

雷巡の方がいいって人もいるけど、夜偵と弾着考えると個人的には航巡の方がおすすめかな。
好き嫌いもあると思うけど。雷巡だと夜戦が安定しなくてそこが撤退ポイントになったので。

結果


無事クリアできました。
bandicam 2015-11-23 22-34-25-654

攻略途中で嵐もゲット。A勝利でも出るようです。
個人的には持ってなかった阿賀野型が2隻ゲットできたのもうれしい。
kancolle_20151122-005525379
ちょっと武蔵っぽい?

能代
kancolle_20151122-170802288

酒匂もゲットできるみたいね。クリア後に余裕のある方は掘ってみましょう。
(ギミック解除いちいちするのもめんどくさいしね)

クリア報酬 萩風 まさに世は早見遠山時代ですな
kancolle_20151122-193347890

勲章 さていい加減利根を改造するか・・・。
kancolle_20151122-193400106

甲種勲章ゲット。冬イベには参加してないから、3つ目です。
kancolle_20151122-193410140

無事海域クリア。
kancolle_20151122-193420022

ボスでプリンツが出るとのうわさを聞いて掘ってみた。
掘れなかったけど矢作出たのでうれしい。
kancolle_20151122-202857512

でも軽巡の育成ってめんどくさいのよね・・・。





スポンサードリンク