E-3 いっちゃおう!

マップとルート

 
 kancolle_20151119-214150083

ACDGIHKのルートで行く。航空戦艦いれるとCDのルートからCEのルートへ変わるみたい。
Eが夜戦でちょっとつらい。PT子鬼が攻撃全然貫通しないので。なんか不具合みたいね。

途中から、航空戦艦入れて夜戦ルートを通る方にかえる。戦艦がいないとHマスで戦艦に第一艦隊の駆逐感がフルボッコにされるのとボスマスで相手の戦力が削れない。
ACEGIHKのルートで最終的にはクリアしました。あきつ丸いないと制空取れないから航空戦艦いないとボス戦きついかも、。

編成と装備


あたらしい連合艦隊で出撃となります。
第一艦隊が駆逐艦4隻と自由枠2隻(航戦か航巡か水母+揚陸+補給+練巡からチョイス)
あきつ丸いる人は1枠はあきつで決定ですな。うちにはいないので制空をどうするかが悩む。
水簿瑞雲マシマシで行くかな。ツ級におとされて熟練度がどんどん死んでいくけど。

最終的に夜戦ルートで下記編成でいきました。

第一艦隊 クリアはできたので堀するときはもっと強い駆逐を連れて行こう。
攻略編成_019

第二艦隊 駆逐を2隻上において子鬼群対策とする。カットインは阿武隈と雪風だけ。
阿武隈は運改修していない上に2隻目を利用。
攻略編成_020

夜戦での撤退がミソになるんで女神積んでみた。21戦して発動は1回のみ。

支援艦隊
攻略編成_022

決戦支援
攻略編成_021

まぁ支援はいつも通り。

結果


いやぁはまった。編成もそうだけど、駆逐で戦艦殴るのは本当にきつい。あきつまるいないと弾着できないし。
最終的には航空戦艦2隻いれてごり押しした。夏イベのE-3よりきつかったかな。水母おねいさんはしばらくみたくないな。でも秋月ほれなかったから、ほるしかないんだよなぁ。

燃料14000 弾薬18000 ボーキ2090 鋼材6000 って感じ。フル支援が全体なので弾薬がヘルヘル。
bandicam 2015-11-21 17-20-15-816

試行錯誤はあったとはいえS勝利率14%だったからなぁ。

鹿島ゲット
KanColle-151121-16511186

ソナーゲット
KanColle-151121-16512166

ネジ4つ
KanColle-151121-16513252

勲章
KanColle-151121-16514168

前段階作戦クリア
KanColle-151121-16515114

あきつまる欲しくて大型まわしたらまさかの大和ゲット。
kancolle_20151120-203619207

やったぜ
kancolle_20151120-203648731



























































スポンサードリンク