今回は上ルートで攻略してみました。
削りと、止めで若干編成を変えました。

マップとルート

 
 kancolle_20151104-055018190
悪那珂ちゃんを通らないルートをチョイス。資材的にはそんなに変わらない気がする。

編成と装備


削り編成
攻略編成_014

ここは中破でも発艦可能な装甲空母をチョイス。正規空母でもいいんだけどボス戦前で中破して置物になるとつらい。戦艦を1隻入れてもいいんだけど、今回は空母の打撃力を活かすために空母を3隻で編成。
北上は潜水艦対策もかねて入れる。ボス戦の夜戦だと3式がないのであまり役に立たないのが残念。
あとボス戦で、重巡洋艦2隻が夜戦前に両方大破するとボスが倒せないのでやり直し。タゲ運にかかってくるかも。

ボスが最終形態になったら北上を筑摩に入れ替える。
攻略編成_015

途中エリツがいるので、瑞雲は熟練度のないものをチョイス。零観にしてもいいんだけどそうすると潜水艦マスで敗北するので瑞雲でいきます。

結果

 
ボスへの到着率はいいんだけど、A敗北が多かった感じかな。北上はさいしょから筑摩でも良かったかも。
弾薬消費は筑摩の方が少ないしね。
bandicam 2015-11-06 21-16-26-838

 燃料7000 弾薬3500 ボーキ3300 鋼材8000 バケツ50個
うーんこのレベルだと苦戦した方かなどうなんだろう。下ルートよりは編成がかるいから
鋼材と燃料の消費は少ないと思うんだけどなぁ。
まぁ勲章が欲しいので来月も頑張ろう。
スポンサードリンク