一気に難しくなるらしいE-3行くぜ!難易度は変わらず甲で行くよ。E-7キツイみたいやけど。

機動部隊になるらしく編成は空空軽空軽空戦戦がいいみたいですね。

マップとルート

 
bandicam 2015-08-12 22-40-36-232

ACEHZのルートで行きます。

編成

 
当初の予定と変えて戦力を温存せず全力で行くことにした。

第一艦隊 大和も武蔵もいないからイタリア艦で代用。設計図使ってもいいかな。
bandicam 2015-08-12 22-20-19-558
 
第二艦隊
bandicam 2015-08-12 22-20-44-407

支援艦隊
bandicam 2015-08-12 22-21-00-038
 
決戦支援
bandicam 2015-08-12 22-21-03-986
 
こんな感じかな。支援艦隊は今回からフィット砲+徹甲弾にしてみた。今まで46cmマシマシだったんだけど。
どっちがいいんだろうねぇ。

装備

 
第1艦隊
bandicam 2015-08-12 22-26-54-724

第2艦隊
bandicam 2015-08-12 22-26-57-840

一応これで全部のマスで航空優勢取れてる。艦載機が撃墜されるされるw
第2艦隊昼間の掃除能力向上ため、三隈外して榛名Lv80 35.6MAX×2+徹甲弾+偵察機に変更

http://www.kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=JHTXH0ME2D

支援艦隊
bandicam 2015-08-12 22-35-25-794

決戦支援
bandicam 2015-08-12 22-35-28-160

こんな感じですわw。
フィット砲ダメダメだったので、戦艦の装備は途中から46cm砲マシマシに変えました。
支援艦隊フィット砲にすると良くて撃沈2隻までなんだよなぁ。なんでやろ。

結果


ただ今挑戦中。支援なしでいったらボスにたどりつけはしたけど、撃破できなかった。瑞穂ほ堀りは相当つらくなりそう。
きつかったー。なんとかクリアできたぞー。
ボスが固かった。通常の攻撃だと全然貫通しないんだけど。
bandicam 2015-08-13 23-20-30-673

初のダブルダイソンだったけど。最後はT字有利のおかげかな。
bandicam 2015-08-13 23-21-03-347


やっとE-3終わったよ~




 
スポンサードリンク