あまり手をつけていなかった東方ウィークリーをやってみます。

情報収集の結果おそらく4-2が一番よさげ。

マップ

 
 駆逐艦2隻でルート固定できるっぽいがあえてやらずに航空火力で押し切る。
bandicam 2015-07-18 23-31-38-226

上のルート通って渦潮踏むこともあります。
ボスもそれることがあります。

編成

 
夏イベに向けて秋津洲のレベリングも兼ねてます。
 bandicam 2015-07-18 23-26-24-921

装備


今回は航空優勢ではなく、制空権確保を前提にしています。また触接のため二式大挺と二式偵察機を入れてます。これで艦載機の攻撃力1割~2割アップになるので、同行戦で火力キャップ超えるはず。

bandicam 2015-07-18 23-27-57-712

http://www.kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=uYOReqzuyQ 

結果


1週 燃料157 弾薬155 ボーキ105 でした。
ダメージもカスダメを2発くらっただけだったのでまぁまぁよさそう。
こりゃ北方ウィークリーもみなおさんとな。
今まで空母って弱いイメージあったけど普通に強いんだねってのあらためて実感しました。



 
スポンサードリンク