さて最強と言われる、5-5にチャレンジです。先月は運よく割れたけど今月はどうだろう。
支援も出すので忘れないようにメモっておきます。

マップとルート

 
基本的に高速艦統一ルートで行きます。ボス戦で航空優勢がとれないけど火力で殴る方向で 
bandicam 2015-06-21 21-39-27-322


編成

 
うちには大和も武蔵もいないので、金剛型4人+空母で行きます。大鳳をチョイスしているのは中破でも攻撃できるからです。 
第一艦隊
bandicam 2015-06-21 21-29-52-498

支援艦隊
bandicam 2015-06-21 21-30-04-162

決戦支援
bandicam 2015-06-21 21-30-09-586


装備

 
攻撃部隊
bandicam 2015-06-21 20-59-32-608
 ちょtっと主砲カットインっての試してみたくなっただけ。

道中支援 チーム江草発進
bandicam 2015-06-21 20-59-37-855
 
決戦支援 道中よりちょっと弱め
bandicam 2015-06-21 20-59-42-067
 
 http://www.kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=J0xLEBsJz7 

支援を主砲3つにしているのは反航戦時の火力キャップを超えるためです。
本当にこれがいいのかはわからん。いろいろ情報がありすぎてね。
前回チャレンジした時は、良い時で4~5隻にダメージ与えてくれてたからなぁ。

結果


なんとか今月もわれて設計図ゲットだぜ。来月からは支援艦隊の育成をしないとダメだなぁ。扶桑+山城+陸奥+イタリアでは燃費が辛いな。高速戦艦はもう1セット育てるか・・・。
bandicam 2015-06-22 22-49-24-261

動画は土日で編集してあげる予定です~。

スポンサードリンク