4-5のIマスでのZ1ドロップの報告が上がっているので早速掘ってみようと思います。

マップとルート

軽巡1 駆逐2に戦艦・空母・雷巡が2隻以下で上ルートに行ける。
bandicam 2015-06-14 14-34-03-632

編成

軽巡+駆逐2は固定なので、残りを打撃リソースとして戦艦+重巡、制空権と触接用に空母で編成。
軽空母に変えても問題なさそうだけど、Dマスでの事故が怖いので正規空母にする。
戦艦を旗艦にしているのは、弾着観測率を向上させDマスでフラリ改撃破を狙うためです。
bandicam 2015-06-14 16-02-40-920

2015/6/15 追記 2戦とも相手にエリツがいて、対空担当になるとボーキが1回につき150~200近く減るので空母外します。ちょっと安定感が減るけどまぁ仕方ない。エリツ許さない。
bandicam 2015-06-15 22-56-28-198

装備

敵自体は強くないので、夜戦装備は積まず弾着装備で行く。
bandicam 2015-06-14 16-03-08-522
http://www.kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=OJnCgEFDVN

2015/6/15 追記 2戦とも相手にエリツ用に変更。これなら最大で10しか減らない。
bandicam 2015-06-15 22-56-45-578
http://www.kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=OJnCgEFDVN 

Dマス的情報


Dマス

 駆逐艦はフラリ改にほぼワンパンされるので、旗艦戦艦の弾着で殴られる前に殴るスタイルで行きます。
3重キラ付け、キラ取れたらキラ付って感じで回してます。反航戦引いたら撃破も厳しい。
(T字不利はむしろダメージ減るのでありがたい)

2015/6/15 追記 軽巡ツ級eliteが対空担当になるとめっさ艦載機落とされるので、空母を編成からは外したほうが良いと思います。

Iマス敵情報

 
補給艦ばかりなので特に強くないです。昼間で終わることもしばしば。
Iマス

ワ級flagshipが固いくらいかな。

2015/6/15 追記 軽巡ツ級eliteが対空担当になるとめっさ艦載機落とされるので、空母を編成からは外したほうが良いと思います。

堀結果 随時更新中

 
 bandicam 2015-06-14 16-50-07-078

2015/6/14 22:43更新 掘れてません。
bandicam 2015-06-14 22-43-27-235

2015/6/15 02:10更新 掘れてません。 加賀を三隈に変えています。道のりは長いな。今日は終了。
bandicam 2015-06-15 02-11-21-930

2015/6/16 0:54 掘れてません
bandicam 2015-06-16 00-53-51-769

20156/17 19:07 掘れてません。
bandicam 2015-06-17 19-07-31-176

 2015/06/18 これドロップするのかな・・・。潜水艦任務クリアしてないとだめとかあるのか。
もしくは1隻もらってる人用とかなのかな・・・。200週回って出なかったらあきらめよう。
bandicam 2015-06-18 23-38-39-327
でないよ~でないよ~
bandicam 2015-06-18 23-39-32-981

これって潜水艦任務終わってないと出ないのかしら。
 
スポンサードリンク