マンスリー海域の備忘録として残しておこうと思います。

ルートと留意事項とマップ


ボスルート固定条件

・ 4隻編成にする。
・ 軽空母または航巡を編成に加える。
・ 軽巡は2隻以下にする。
・ 戦艦を加えない。(航空戦艦は可能。)

留意事項
さてここのマップで一番脅威になるのが、1マス目の単縦陣の潜水艦の開幕雷撃です。

艦これ攻略日誌 ~艦ろぐ~
http://blog.gamelogbook.com/2014/04/jinkei-kaihi2.html 
 
こちらblogさんの検証を見たところ、まぁキラなしだと、8割弱は被弾するっぽいですね。
まぁ4隻編成ですのでキラ付して臨みたいと思います。 

編成ですが育成もかねてちょっとLvの低い部隊でチャレンジしてみようと思います。
駆逐+航空戦艦+軽空母+軽巡で行こうと思います。駆逐の代わりに軽巡をいれてもOKです。
てかそっちの方が強い。

マップ
道中の陣形は全部単横陣で。マップはこんなかんじ。

bandicam 2015-06-02 10-27-36-255

編成と装備 


旗艦 ソナーがん積み
bandicam 2015-06-10 20-45-27-170
 
航空戦艦 副砲を持たせて攻撃順番を繰り上げる。
bandicam 2015-06-10 20-45-31-842
↑副砲持たせてる意味がなかったwwwww2015/07/03修正↓bandicam 2015-07-03 22-25-50-283
 
軽空母 対潜のそこそこ強い97式を乗せる。攻撃順番繰り上げのため副砲積む。
T字不利が辛いようなら彩雲に変えるのも視野に。流星持ってる提督さんならそっちの方がいいです。
bandicam 2015-06-10 20-45-34-577
 
軽巡 育成中。春イベでげっとした唯一の阿賀野型。ソナーがん積み。
bandicam 2015-06-10 20-45-37-042

 ちょいとレベルが低いのが気になるけど行ってみます。

やってみた感想ですが、やはり瑞鳳と阿賀野がレベルが低いので結構被弾した感じです。
ですが入渠ものんびりしてやったのでバケツはなしでクリアできました。
やっぱり平均Lvは40くらいないと厳しいのかな。 
あと阿賀野の射程が中なので攻撃順番を考えるなら駆逐艦か五十鈴の方がかえってスムーズかな。 

攻略はこんな感じでやってました。

 
スポンサードリンク