1.CRM(Customer Relationship Management)情報システムを応用して企業が顧客と長期的な関係を築く手法の事。詳細な顧客データベースを元に商品の売買から保守サービス、問い合わせやクレームへの対応など個々の顧客とのやり取りをすべて一貫して管理することにより実現する。顧客にニーズにきめ細かく対応することで、顧客の利便性と満足度を高め顧客を常連客として囲い込んで収益の極大化をはかることを目的としている。

2.6つのスキル
 1-1.見立てる→構造を俯瞰してみる力→本当に解くべき問題は何か、事実をもとに多角的に体系立てて考える力
 1-2.見立てる→分関的に捉え問題を特定する力→現状を定量的に分析し、問題の原因を特定する力
 2-1.仕立てる→筋のよい仮説を立てる力→物事の本質を洞察しよく肝を掴む力
 2-2.仕立てる→プロセスを作りこむ力→課題遂行の道筋をたてゴールに至る工程を設計する力
 3-1.動かす→ビジョンを打ち出す力→自らの考えを明確に打ち出す論理的に説明する力
 3-2.動かす→人を理解し統率する力→人のエネルギーを高め目指す方向に人を引っ張る力

3.4つのスタンス
 1.圧倒的な当事者意識→高い当事者意識、強い意志をもって物事に取り組む姿勢
 2.考え抜く、やり抜く姿勢→途中であきらめず、最後まで考え抜き仕事をやり遂げる姿勢
 3.広く・深く学び続ける姿勢→環境変化に伴い自ら進化しようとし現状に甘んじることなく学び続ける姿勢
 4.チームとしての協働を追及する姿勢→周囲からの信頼を獲得し、組織の求心力を高め組織として高い成果を出そうとする姿勢。

4.バックパワードスケジューリング
 期限日からタスクに必要な正味の作業時間を差し引いて逆算し最遅着手日を決める作業。

5.3点見積もり
 タスクの平均所要時間の平均値=(楽観値+悲観値+4×最頻値 )÷6

6.総所要時間
 総所要時間=完了日-着手日
 総所要時間と純作業時間は違う。一般的に総所要時間>純作業時間

7.クラウドコンピューティングの種類
 1.HaaS(Hardware as a Service) 一番基本のハードウェアとネットワークのみ提供するサービス。
 2.IaaS(Infrastrucure as a Service)HaaSに加えてOSまで提供する(提供しないこともある)サービス。広義のIaaSはHaaSも含む。
 3.PaaS(Platform as a Service)IaaSに加えてミドルウェアを提供する。
 4.SaaS(Software as a Service)PaaSに加えてアプリケーションまで提供する。
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