勉強後記

千里の道も一歩から。学びから遊びまで継続活動の日記。

    2016年04月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    大和と秋津洲でクリアしている方が多いですが個人的にはお勧めしません。
    資源が超余ってる人はいいかもですが、鋼材と燃料が馬鹿みたいに減ります。
    試行回数を稼ぐなら高速ルートの方が若干資源も軽いです。あと1戦目が軽めの編成の敵とあたるので
    事故が減るかな・・・。
    夕日がまぶしいぜ。。。
    kancolle_20160421-224735852

    今の編成にしてからは3,4回に1回はボス倒せる感じでした。ただいずれにしても集積がHP600の時はあきらめた方がいいっぽい。高速ルートで行くと集積が380のパターンが多かった気がします。5隻の編成は引けませんでした。何がトリガーなんだろう。

    マップとルート


    kancolle_20160421-094819936
     
    BDCFNのルートで行きます。旗艦軽巡+駆逐3+高速艦で初手Bに行けそう。
    駆逐減らすと高速統一してても初手でAにいってしまう。

    編成と装備


    Cマスは連撃食らう覚悟で行きます。実際やってみるとやられるときはやられるし、高レベル艦隊で避けるしかない感じかな。ならびだけど正直どっちでも削れるし倒せると思うので好みで。ゲージ割ったときは、火力艦は前でした。戦車とダイハツはあったらいいなぐらいかな・・・。同行かT字有利なら砲台ワンパンできるのが大きい。

    旗艦:大淀 おそらく最適解なんじゃないかな。
    攻略編成_003

    15.2を2つでも良かったんだけど改修が★6だったのでOTO方にしてみた。夜戦を考えると15.2の方がダメージがでかく出る気がなんとなくしています。

    2番 イタリア戦艦改:Roma
    攻略編成_004
    イタリアでもよいと思います。Romaにしてるのは部隊の合計レベルが低いと5隻になるという話を聞いたので試していた名残です。結局バケツ300個くらいつかったけど一度も5隻の編成はひけなかったな・・・。
    制空を取らないので主砲と徹甲弾と三式弾です。

    3番 航空巡洋艦(利根か筑摩):利根
    攻略編成_005

    主砲とロケランと三式弾。正直この辺はいろんな攻略情報と同じです。制空は取りません。

    4番 駆逐艦 ダイハツ装備:霞
    攻略編成_006

    ダイハツとダイハツ戦車でシナジー効果を狙う。駆逐艦は霞と大潮のコンビがいいかな。
    BepもいいんだけどうちのはLvが80超えてないので・・・。入れて何回かやってみたんだけど5隻の編成はひけなかったねぇ。

    5番 駆逐艦 ダイハツ装備:大潮
    攻略編成_007

    内火艇積んでみた。大潮は火力もあるし、良い感じです。

    6番 駆逐艦 デコイ:綾波
    攻略編成_008

    夜戦を探照灯でひきつける+残った軽巡、補給艦を魚雷で仕留める、割合ダメージで削るなどの要素あり。
    夕立でもいいし、秋月でも良いと思うけど、秋月だと割合ダメージがなかなか削れない感じがする。
    入れて対空カットインもためしてみたけど個人敵には正直役に立ったと思えなかったです。

    結果


    夜戦突入前 Roma中破してるけどほぼ想定通り。
    kancolle_20160421-224510067

    おらーぶちたおしたぞ。
    kancolle_20160421-224526079

    大変だったけど編成が決まってからは、結構いけたかな・・・。


     

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    春イベまでにクリアしたいかも~♪。秋津洲ルートでチャレンジナウです。
    でもボス倒せる気がしないんだよな・・・。

    マップとルート

     
    左スタートで行きます。 
    kancolle_20160421-094819936

    秋津洲入りだとADCFNのルートで行くことに

    編成と装備

     
    秋津洲で制空を取りに行く感じです。Cマスで連撃を防げます。
    攻略編成_002
     
    ただ夜戦までに大和と筑摩が死ぬとどないもしようがありません。
    大和でも離島ちゃんにはワンパンされるし。とりあえずこの編成でまずは10回出撃して様子見ます。

    結果

     
    10回出撃して一度もボスを倒せませんでした。ちょっといろいろ試行錯誤が必要だな・・・。



     

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    実は冬イベはクリアしました。沖波手に入れれなかったけど。
    仕事が忙しくて放置気味だったけどなんとか再開します!

    マップとルート

     KanColle-160410-00232406

    いやもうランダム。とくに制御なし。
    S勝利が3回必要。羅針盤と戦う。

    編成と装備

     
    うずしお対策に電探いれるくらい。特に気にしない。
     攻略編成_001
    順番も適当です。試行回数でいきましょう。

    結果

     
    チャレンジナウ 

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    やったー。あたったー。
    KanColle-160409-20414686
     

    このページのトップヘ