勉強後記

千里の道も一歩から。学びから遊びまで継続活動の日記。

2012年09月

徳川攻めリベンジ達成! まぁあちらさんはお家騒動等があって大変だったみたいですが・・・。

で結果ですが・・・。

戦功 36987
攻撃 117374
防御 632625
計 786986

ちょー久しぶりにTOP10入りしました!
kassenkekka4-18-1JPG
ラスト30分で城二つ落として滑り込みIN。
盟主落としにもさんかできたのでガッツリ稼げた感じです。

そしてなんと総合Pは
kassenkekka4-18-2JPG
1位ゲット!!!! 
こんなの1期以来じゃないかなぁ。防御P稼ぎなので実力とは甚だ言い難いですが・・・。
さすがに陣に15連弾来た時はおいらもびっくりしたよ。 

さて今回は南西1極だしで、1日目、南西2は三河衆さんに囲まれていたのですがみんなには10合流がくるのに、加勢を頂いていたおかげか、1発も本命を喰らいませんでした。ラッキー。 

2日目も朝から三河衆さんから合流がきたので、留守の人の出城に加勢して防御Pを稼ぐことに。
kassenkekka4-18-3JPG
こうして見ると私一人で撃退したようにみえますが、お仲間の部隊も合わせて
全 8 部隊総兵力 74,500
 で迎撃しました。負けるかなぁと思いましたが、出城の防御ボーナスはでかいですねw。

この他2回ほど10合流を弾いたおかげで、南西2にはこなくなりました。
加勢頂いたみなさん本当にありがとうございました。おかげで自由に動き回れて防御Pハンターとなれましたw

しかし盟主攻め馬消費したし、15連弾で鉄砲も消費したから立ち直れるか・・・。
やっぱり内政をきちんと終わらせてから、鉄砲は作るべきだったっか・・・。

いやいやそんなんしてたら終わっちゃうしなぁ。悩みはつきません。 

更新忘れてた~。ヒタスラまったり攻撃してましたよ・・・。

戦功 11260
攻撃 217480
防御 23595
計 252335

攻撃Pしか稼げてねーw。

唯一のまともな防衛。
kassenkekka4-17-2JPG
2.5部隊で守ったにしてはいい感じですわ。
kassenkekka4-17-3JPG
次は徳川攻めか。またぼっこぼこかなぁ

徳川攻め。負けてしまいました。
キテツ合流特攻に手も足も出なく亀になってばっかりだった感じです。

結果
戦功 19341
攻撃 114921
防御 152308
計 286570

しかし・・・・我が城にはノックしか来ませんでした・・・・。(つд⊂)

しかし今回は心が折れた・・・。
kassenkekka4-16-1JPG
このやられっぷり。ひどい(つд⊂)
kassenkekka4-16-2JPG
 5合流でここまでボコボコになるとは思わんかった・・・・。
さて兵士を生産するかwww 

ども。今回は大友・毛利連合という相手でまぁまずもって勝てるわけがないということであまりモチベーションもあがらず・・・。そろそろ潮時かななんて思う1戦でした。

が 
motonari
 あはは・・・・天出ちゃった。毛利って見えたからどうせ隆元だと思ったのですが・・・。  
当分やめられないね。しかしどう育成しようか迷うね・・・w。

結果
戦功 19484
攻撃 203899
防御 209161
計 432544

まぁモチベーション低い中では頑張ったほうじゃないかと。
まずは謀殺報告から。
kassenkekka4-15-1JPG
初の3名発動。でも同じ部隊にかかっちゃってるっぽいなぁ。
kassenkekka4-15-2JPG
これは、1部隊発動のみ。まぁでも負傷させてるからOKでしょう。

で今回心が折れそうになったのが、防衛で負ける負ける。攻撃中だったり
いろいろ状況はちがったにせよ、まぁフルボッコですわ。

着弾まで1分の天騎鉄をくらった際の報告書。時間もなかったので上から順に一斉に配置。
kassenkekka4-15-4JPG
相手に2万ポイント近く与えて、こっちは8000・・・・。(つд⊂)
詳細はこんな感じ。
kassenkekka4-15-3JPG
ボッコボコです。

ほぼ互角ですが、強化陣ボーナスついてこの結果。泣ける。
kassenkekka4-15-5JPG
詳細。
kassenkekka4-15-6JPG
避雷針3人のところを、鉄砲にしてれば行けたかな。まぁそんなに鉄砲ないんだけど。

一番ショックだったのがこれ。
kassenkekka4-15-8JPG
鉄砲隊スキル発動してねーし(つд⊂)
kassenkekka4-15-7JPG
どんなに強いスキルがあっても、発動しなければただの飾りなのね・・・。

さて、ここで天キテツを止めるにはどうしたら良いか(ヾノ・∀・`)ナイナイ知恵を絞って考えてみよう。
そもそも、中小同盟にいたので自分の武将は防御スキル1つに速度スキルという構成になっています。
加勢の際はこれでOKなのですが、自分を守る、コストにある程度制限がある場合どうすりゃいいのか考えてみました。

①もともと防御スキル持ちにさらに防御スキルを2つ付けてLv10した鉄砲隊を用意する。できれば2小隊。
②馬、キテツ混じりがおおいので、上記の槍バージョンも作る
③そういう廃人はスルーしてあらたに陣を貼り直すために同盟員に協力を仰ぐ。 

おそらく③が現実的なんでしょうが同盟員さんの加勢陣の場合スルーすると結局攻撃されてしまう。
守ると中途半端にポイントを献上することになる。さてどうしたものか。

お金と時間に余裕があるなら、防御廃部隊を作って天キテツを小コストで止めてみることに挑戦したいけどまぁ無理なので、やはり③が妥当ですな。加勢陣の場合は横に逃げたり(時間があれば)もできるし。
高速でなおかつこちらが攻撃で出払ってる時は、高速の時点でフルパワーの可能性大なので、抵抗しないのが一番か今回みたいに轢かれるのわかってて守るか・・・。

悩みどころですな・・・。まだ内政も終わってないしもう少しゆっくり考えてみよう。

なんかモチベーションが上がらずあまりよくない結果でした。
戦自体も負けちゃったしね。

ちょっとまんねり気味というかなんとういうか飽きがきたのかなんだろう。
内政が未だに終わらないとかwww。

今回はどこになっても相手が厳しそうなので少し鉄砲を量産して1小隊は組めるように
したいです。

攻撃は良かったけど、IN時間も短かったし防御Pが稼げなかった。
謀殺も特に発動せず・・・。

戦功 6739
攻撃 120431
防御 19198
計 146368

まぁこんなもんかwww 

このページのトップヘ