勉強後記

千里の道も一歩から。学びから遊びまで継続活動の日記。

2012年08月

自己紹介のコメント欄にも書きましたが、ついに超えては行けない一線を超えてしまいました。

まぁもとを正せば、現・親方様を引いてしまい舞い上がってしまいどうせならすげースキル付けたいなんて考えてしまったわけですな。
でまた攻略本みながらいろいろ考えてたら、最上つかうとCが攻城の妙技で、S1が騎神じゃないですが。
両方共ぶち壊れスキルだ。これしかない。
nagamasa002
日曜日1日かけて下準備をして・・・・。
nagamasa003
いざ行かん!
nagamasa005
(´・ω・`)ショボーン

 まぁこんなもんだよね。数々の猛者たちが挑んで敗れた壁だもん。
そうそううまく行くはずがない。
もう1個用意してた木村さんも失敗。こうしてオイラのプロジェクトXは終了したのでした。

nagamasa007
また失敗した・・・。

結局長政はこうなりました。
nagamasa008

今回合戦で使ってみたんだけど、速度スキルが一つもついてないから非常に合流しづらい。
やっぱなんかひとつ速度スキルつけないとだめかな。


さて東西戦ですが、浅井家は2組で、織田家と上杉家と参戦。

結果は、最上さんを2日目の夜に落としてコールドゲームとなりました。
浅井家の他の同盟含めて、やっぱランカーさんや、盟主、補佐クラスの人は頭がいいなぁと思いながら参戦してました。完全に作戦勝ちだった気がします。自分は脳筋プレイヤーなんだなぁとつくづく実感。
織田さんの粘りもすごかったけど。

さて結果ですがこんな感じです。
戦功 29982
攻撃 83530
防御 253454
計 366966
kassenkekka4-13-3JPG
なぜか沢山突撃されたおかげで防御Pだけはたんまり稼げました。
こんだけ防御P稼いでるのに砦には1部隊も加勢してなかった・・・・。

さてまずは謀殺報告から。
kassenkekka4-13-2JPG
とりあえず発動しておりますw。ただ謀殺の成果なのか、相手が単純に壊滅しただけなのかわかりませんがおそらく壊滅しただけで、謀殺の成果はなかったかと・・・・。

さて砦、大殿への攻撃ですが、土佐2、5、本城、最上5、本城に参加しました。
本当は最上2も参加してたのですが剥がされちゃって悲しかった・・・。

土佐2
kassenkekka4-13-6JPG
両方、赤馬部隊。勝家の方は、幸長、慶次、黒田長政だったから結構スキル発動して頑張ったかも。

土佐5
kassenkekka4-13-7JPG
3部隊とも赤馬。なかなかの攻撃力。

土佐本城。
kassenkekka4-13-8JPG
合流が満杯になるのが早くて1部隊しかのれず・・・。
しかし栄えある1番槍にのれたのでよかった。壊滅したけどw。

翌日。最上5
kassenkekka4-13-9JPG
三成どうした?赤馬なのになんだこの攻撃力はw。義久の方だって赤馬なんだぞぉ。

そして仕事終わって家に帰ってきたら最上大殿始まってて、電光部隊で高速乗り。
kassenkekka4-13-10JPG
こうして攻撃は終わったのでした。
浅井家のみなさんお疲れさまでした。

さて防衛の方ですが、結構手痛くなんどもやられました。やっぱりそろそろ鉄砲がないと辛いのかなぁ。
kassenkekka4-13-5JPG
弓騎馬ほとんど死亡。鉄砲騎馬いる気がしたので1部隊弓騎馬いれたのですが、あんまり意味なかったですねぇ。
kassenkekka4-13-4JPG
これなら、弓いれないで、もう1部隊槍でもよかったかなぁ・・・。


東西戦にそなえて謀殺チームが完成しました~。

本多富正くん。
bousatsu008JPG
明智光秀くん。
bousatsu009JPG

これで4人で発動すれば16名負傷だぜw。攻撃時の城落としはちょっと楽になるかもねぇ。
合流が限定だけど~。あとはランクアップした武将とかもやれるから嫌がらせにはなるかw。

やりました~。三成ゲット!
現在強化中です。

100万ID記念の時のいくさにゃんが余ってたので使用できるだけ使ってみた。
ixanyan001
すごい成功率だw。
さて何のスキルつけようかなぁ。銅銭も少ないしなぁ・・・。
ixanyan002

久しぶりに攻撃が取れました。うれしー。しかも徳川に勝った!


が、しかし個人的には1日目の夜に10合流くらって陥落。
ノックだと思ったら本体だった~。接戦だったし盟主責めで兵力もなくなってたのでそのまま終戦でした。

戦功 9317
攻撃 124382
防御 65548
計 199247

1日だけにしては頑張った方かな。次は東西戦らしい。でも今は内政優先でがんばろうw

三河衆さん強いっす(沙*・ω・)
kassenkekka4-12-1JPG
 フルボッコだお。
kassenkekka4-12-2JPG
弓壊滅した・・・・。

でもいいもん。(´ε`;)
kassenkekka4-12-3JPG
炎で曲でたもんヽ(´Д`;)ノ

このページのトップヘ