勉強後記

千里の道も一歩から。学びから遊びまで継続活動の日記。

2011年11月

土日合戦だったので久しぶりにがんばったー。

戦功 86322
攻撃 410601
防御 260795
計 757718

文字通り死力をつくしました。なんとか久しぶりのTOP10入りしました。
kassenkekka-36-1

さて14時までに銅銭消費できるかな? 

さてみなさんいかかでしたか。うちの同盟ではくじ引き大会中は天が出ませんでした。

さて私はというと・・・。
tenjyo
天下くじを3枚ゲットしたので、天上にいくことにしました。

ちなみに前期は孫市でした。今度こそ天を引きたい。
tenjyo2
OKOKOK

3枚目の真田さん
tenjyo3
 まぁうれしいんだけど・・・。育成を間違えて攻撃にちょっとふっちゃって
ランクアップしちゃった真田さんを売りにだしました。

いいことないねー。

お疲れ様です。戦国IXAも第2期が終わりましたね。

個人的には仕事が忙しくなっちゃったので、あまり参戦できなかったのが残念です。

戦功 17421
攻撃 112748
防御 11700
計 141869

1人で復活する盟主を2回おとしたので、戦功は稼げました。
あとは相手のNO3同盟の盟主落としに参加できてうれしかったです。

総合順位は58位でした。
戦功 198680
攻撃 2401133
防御 2318518
人口 11442
総合 5261591
とあいなりました。 
第1期は 18位だったのでだいぶ落ちてしまったけど。
まぁ仕事いそがしくなっちゃったししょうがないかなぁと。 

今回のハイライトは、なんといっても実戦で「主への祈り」を発動させる事に成功した事です。
syuhenoinori
 うーん。宗麟さんがんばったよー!!!!

今日は貴久君、家久君、歳久君をランクアップー。
いよいよ報酬確定前の最終戦ですなぁ。

銅銭17000で購入した毛利君で貴久君からチャレンジー。
lankup合成54JPG
 
いつも通り上カードをセットして~
lankup合成55JPG

金で+5%にしてー。ぼちっとな。
lankup合成56JPG

よっしゃー成功だぜー

続いて家久君をランクアップー。そろそろ終盤なので生贄が若干高い・・・。
2万でゲットした村上君でGO-
iehisa01

上カードを5枚追加してー
iehisa02

ぼちっとなぁ。
iehisa03
失敗した・・・・。 
気を取り直してもう一度チャレンジ。銅銭2万で同じくゲットした勝家さんで・・・。
iehisa04
 
ぼちっとなぁ。
iehisa05

ふぅなんとか成功したぜ。

続いて歳久君。銅銭2万でゲットした蘆名さんでチャレンジ。
toshihisa001
 
ぼちっとな。
toshihisa002
 
よし成功したー。これで薩摩隼人部隊の育成は終わり。あとは速度系のスキルアップだけど
それは来季になりそうだなぁ・・・。

島津家は大差で敗北。ボーナス盟主が陥落→復活を繰り返すのでどうしようもなかったです。
運営さん、盟主は一度陥落したら、その合戦期間中は復活できなようにしてほしいです。
そうしないと大同盟間の盟主落としとかがなくなっちゃう気がします。

戦功 6005
攻撃 110870
防御 85124
計 201999

今回は久しぶりに防御P5万超えた。ちょっと嬉しいです。
まぁでも大損害を被ったわけですが・・・・。 

同時着弾だったのですが、両方とも合流で中途半端に守ったせいでひどい事に・・・。一発目
kassenkekka-35-1-1
 5合流で相手は騎馬鉄砲が混じってたのかな。3部隊で守ったせいで守備力不足。
kassenkekka-35-2

 同時着弾の2発目
kassenkekka-35-2-1
鉄砲がひどい事に・・・。欲張って二つ守ろうとしたのがあだになったなぁ。 
 kassenkekka-35-1

あと急いで部隊にデッキセットしてたら、同じ武将がデッキに入ってた。
バグかな・・・。
 kassenkekka-35-3
うーん朝倉義景がデッキに二枚入ってたんだよねぇ・・・・。
こんなことってあるんかいな・・・。報告書にも出てるしなぁ。不思議。 

このページのトップヘ