勉強後記

千里の道も一歩から。学びから遊びまで継続活動の日記。

    2011年07月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    島津家は三連敗。僅差での負けが二回となかなか悔しい結果続きです。

    朝から出城まわりの陣をすべて壊されました。三同盟で連携してきた武田さんすごいです。
    まじ泣きそうでした。初日の15時くらいにに8合流くらって落ちました。
    でもアップデートでだいぶバランスはよくなったのかな・・・。出城の傍に城がある身としては
    なかなか厳しい感じもしますが・・・。

    戦功 3928
    攻撃 91764
    防御 175644
    計 271336

    主への祈りの発動に10回くらいチャレンジしたのですが発動せず・・・。
    合流しちゃうと部隊スキルの発動は難しいのかな・・・。三矢の誓いも二回ほどチャンスがあったのですが発動せず。残念。
    陥落時
    kassennkekka17-1JPG

    小次郎に電光Lv10とか半端ないっす。すげぇ。
    攻撃時には将軍様がなかなかの活躍をしてくれました。
    kassennkekka17-2JPG

    今回は剣の教えしか実戦で投入できませんでした。
    ちょっと武将カードの整理と、割振りのなおしをしようかなぁと。
    吉川さんを鉄砲防御用にしていたのですが、スキル付け直して弓防に、後藤さんを槍防から馬防へ。片倉さんを槍防から鉄砲へ。そして防御用カードは2枚ずつあるのでランクアップしてもいいかなぁなんて思い始めてる今日この頃。
    まぁまずはお館様に三段撃ち神速を付けるところから始めようっと。
     

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    さっそく陣ばり(空き地討伐)で発動にチャレンジしててみました。

    まず部隊をセットするとこんな感じで表示されます。
    butaisukiru001
    剣の教えLV7
    関係武将
    確率:+29.8% / 対象 全
    全攻:19.9%上昇


    攻撃の場合はこんな感じに表示されます。
    butaisukiru003

    で発動するとこんな感じ。
    butaisukiru002

     うーん。これ合戦報告書で載るのかな????

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    いやぁまだ実運用してないのでなんとも言えないのですが、出来そうなのは下記3つ。

     剣の教え
     三矢の誓い
     主への祈り

    で一言いいたい。 なんで真壁は剣の教えに入ってるのに富田先生とH先生ははいってないの!!!!

    うちのエース剣豪の富田先生。僕が一番長槍足軽を上手に使えるんだ!!!。
    toda01
     
    うちの大エースH先生。
    houzouin

    ああ涙目・・・・。つぎのアプデて入れてくださいよ運営さん・・・・。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    テーマはゲーム中心ということで、ダイレクトパスを意識してゲームの流れに緩急をつけることを意識してやりました。

    30分ミニゲーム
    右足 ゴール1 アシスト ショットオンターゲット1 ショットオフターゲット1 
    左足 ゴール 0 アシスト0 ショットオンターゲット0 ショットオフターゲット0
     

    シュートは良い感じで力まず振りぬけた。プレーが要所要所で雑になる傾向があるのでもう少し丁寧にやるように意識したいなぁ。あと感覚だけど、左足でボール触れてるときは良いときかも。

    ちゃれんじちゃれんじ。 

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    丸目先生と、塚原先生が、Lv20になったのでランクアップします。
    最近は☆1の素材も安くなりましたね。

    lankup合成24JPG
     ぽちっとなと成功しましたが、成功画面キャプルの忘れた・・・。
    lankup合成25JPG
    つづいて丸目先生。
    lankup合成26JPG
    いつもどおりぽちっとなぁ。
    lankup合成27JPG
    最近大同盟でも、銅銭たくさんもらえるようになったから、ランクアップもしやすくなったねぇ。

    このページのトップヘ