勉強後記

千里の道も一歩から。学びから遊びまで継続活動の日記。

    2011年06月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    どれだけ頭を使いながらプレーができるかの練習でした。ミニゲームが中心。
    自分が今どの位置にいるべきか、味方からボールを引き出すにはどう動いたらいいか日頃意識していない部分の練習だったのでためになった。ただやっぱり疲れてくると頭が動かなくなるね~。
    そうすると惰性でプレイしてしまう。これが一番良くないわ~。

    30分ミニゲーム
    右足 ゴール0 アシスト0 ショットオンターゲット1 ショットオフターゲット1
    左足 ゴール 0 アシスト0 ショットオンターゲット0 ショットオフターゲット0

    ループは枠に飛んだけどキーパにとられた。
    外れたけどボレーは低い弾道で飛んだので良い感じだったなぁ。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    取引でゲットしたお館様にはやはり速度アップと、攻撃力アップの電光石火がふさわしいとおもいチャレンジすることに。義兵はレベルが高いよ・・・・。同じく取引で手に入れた江さんで・・・。
     sukirutuika024JPG
    火竜とかついたら泣く。まぁ一番つらいのは円陣と何もつかないなんですが・・・。
    sukirutuika025JPG
    失敗。しかしこうもうあろうかと2枚ゲットしておいたのだ。サイチャレンジ
    sukirutuika026JPG
    わーい電光石火ついた~。今日は糟屋兵器運用術合成に8回失敗して凹んでたんだけど嬉しい。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1時間@ゲーム
    右足 ゴール0 アシスト0 ショットオンターゲット0 ショットオフターゲット4
    左足 ゴール 0 
    アシスト0 ショットオンターゲット0 ショットオフターゲット1

    枠に飛んでない

    なかなかシュートまで持っていけなかった。相変わらず力む。
    ドリブルは食いついてきた相手を切り返しとアウトのカットインでかわせて良かったかも。
    その後打つのかパス出すのかで迷ってしまって中途半端になった・・・。 

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ランクアップした武将だと良いとのスクエニ情報を信頼してランクアップした防御用剣豪さんとランクアップ2回した剣豪さんと2軍でくすぶってた官兵衛さんに長弓兵持たせて行ってみました。

    国人衆 17 13 17 3 - 槍兵統率力
    海賊衆 16 17 20 2 - 弓兵統率力
    母衣衆 19 16 24 2 - 騎馬統率力
    雑賀衆 23 17 18 5 - 槍兵&兵器統率力

    どれも破壊力があってよいですな。破砕槌で雑賀衆狙うのがいいんだろうけど槌なんて生産してなかったので長弓で海賊衆に挑戦してみたが、よく考えたら防御力一緒だし、たいして意味なかったかも。

    破砕槌から雑賀衆狙いが現実的なのかなぁ・・・。
    微妙①
    kazenoreihou001
    微妙②
    kazenoreihou002
    意外とよかった?
    kazenoreihou003
    微妙2③
    kazenoreihou004
    風林火山①
    kazenoreihou005
    風林火山②
    kazenoreihou006
    風林火山③
    kazenoreihou007
     海賊衆ゲットしたけど245人って・・・。
    kazenoreihou008

     ぬはははは。さすがは天才軍師。馬鹿なプレイヤー(私)が一部攻撃ふりに私をしてしまった上に馬統率ランクアップされてしまい2軍扱いされていたが日の目を見る日がついに来たのじゃ!!!!
    kazenoreihou009

    でもHPの回復遅いので微妙ですよね~。ランクアップした武将出すの。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    島津家は僅差で負けてしまいました。おいしいソロ特攻を二回ほど迎撃して防御P稼ぎました。
    ですが炎チケットはLV20の母里さんでした・・・・。

    櫓つくってちょっと空き巣したのでちょっと戦功は前回より稼げました。
     
    戦功 3992
    攻撃 48483→もうちょっとで炎・・・
    防御 57718
    計 110193

    出城は一回も攻撃されませんでした。

    攻撃のハイライト。同盟員の方と一緒に昼間から合流攻撃。
    kassennkekka11-1
    ひゃっほう。信りん乗り崩したぜ。

    防御ハイライト
    kassennkekka11-2
    美味しすぎる~。鉄砲ツエー。
    kassennkekka11-3
    着弾まで大部早かったので馬オンリーかと思ったら、混じっててちょっと被害大きかった。
    しかし槍隊守護イイネ。義弘さんも釣瓶撃ち発動してて良い。

     

    このページのトップヘ